『イニシエーション・ラブ』感想

イニシエーションラブ
 
イニシエーションラブは、
乾くるみさんの2回読みたくなる、恋愛小説が原作。
 
 
その、2015年5月23日公開の映画
前田敦子松田翔太木村文乃、亜蘭澄司。

f:id:izurunrun:20150524001239j:plain

 
 
ネタバレはしないように書くけれども、とても面白い映画だった。
 
 
最後の5分間、本当に頭の中を、ぐるんぐるん
映画の情景が回り続けた。
 
 
四方八方いろんな軸で考えながら観たが、最後は裏切られた。
「えーーー!そんなのありかよ!ほっほーー!」って感じ。
 
 
席を立った後のすがすがしさは、エンドロールの楽しみもあるだろう。
80年代を体感していない、私にとってはエンドロールも楽しめた。
(エンドロールのコンテンツは秘密。)
 
 
 
 
監督は、SPECなどで知られる堤幸彦
ちっちゃい笑いが、そこらじゅうに詰め込まれていて
くすっとしてしまう場面がいくつもあった。
 
 
 
音楽の選曲も気持ちよく、
80年代の邦楽たちを、どストレートに
一番気持ちよく聞こえるところで、聞かせてくれ、
映画への没入を促してくれた。
 
 
 
そしてそして、あっちゃんが可愛すぎた!
AKB世代どまんなかのわたしは、演技どうこうより、
あっちゃんの甘え顔にドキがムネムネした。
堤さんの演出やるなあ。
 

 

主役陣の4番目に書いてある、亜蘭澄司もシャレが効いている。
これは、劇場で確かめてもらいたい!
 
小説の読者の方には、原作と脚本の
違いも、かんじられるのではないかなと、
なんども楽しめる映画だなと。
 
 
本当に、本当に、最後の5分間
あれだけ集中した映画は初めてでした。
 
気持ちよかったー!!
 
 
 
 
 
 
 
いづるんるん